さようならイブンベイ

2012 年 12 月 12 日 水曜日 投稿者:mituoka

 

北海道新冠町明和のビッグレッドファームで暮らしていたイブンベイが今月10日、

遂に息を引き取ったそうです。

28歳でした。

 

 

最近の彼は見るからに衰弱が激しく、

私たちが近づいてもほとんど動くことはありませんでした。

 

懐かしい平成元年のジャパンカップ。

あそこで飛ばしに飛ばした彼の快速ぶりとはまるで正反対の、

スローライフを送っているようでした。

 

 

私が最後にイブンベイを見たのは、先月の10日でした。

大きく腫れあがった左脚と、やせ衰えた馬体を見るのが辛かったので、

「イブンベイ、頑張れ」と軽く声をかけただけで、すぐに彼の元を離れてしまいました。

彼の姿をもっとしっかりと目に焼き付けておけば良かった、と後悔しています。

 

でも、イブンベイはもう、脚の痛みに苦しむ必要はないのですね。

 

 

ホーリックス、ペイザバトラー、ホークスター、

それからスーパークリークにオグリキャップ・・・。

 

天国の入り口で、仲間たちが優しくイブンベイを出迎えてくれるに違いありません。

 

さようなら、イブンベイ。

 

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎ 0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka様

    またひとり・・・ 旅立ってしまいました。。。
    寂しいけれど、でも、「よく頑張りました!」と、拍手をしてあげたいです。
    一生懸命に生きて生きて・・・ 生ききったイブンベイに、
    心からの感謝の気持ちを捧げます!
    ありがとう、イブンベイ!! \(T_T)/

    お空の上のGⅠレースが、年々凄いことになっていきます・・・

  2. mitsuoka より:

    CACHITO様

    ホント、よく頑張りましたね。

    世界各国を飛び回って、最後の地に選んでくれたのが日本だったってことが嬉しいです。

    CACHITOさんのおっしゃるとおり、こっちの有馬記念よりも、あちらの世界の有馬記念のほうがビッグレースかもしれません(笑)

コメントをどうぞ

*