アイフルについて
2012 年 11 月 7 日 水曜日 投稿者:mituokaアイフルが独自に設定する過払い金返還基準は3パターン存在するらしい。
①過払い金の元金の35%を一ヶ月後に返還する
②45%なら二か月後
③50%なら三カ月後
アイフルの基準に納得いかないならば、こちらは提訴するほかない。
こないだ、こんなやりとりをした。
私
「そちらの定める基準では和解できません」
アイフル担当者
「ご依頼者は何か特別なご事情がおありなのですか?」
「は?」
「何か特別なご事情があって、たくさんのお金を必要とされているのでしょうか?」
(私の品位保持のため、このあと私がアイフル担当者に対し言い放った言葉の数々は書かないでおこう)
しかしまあ、開いた口がふさがらない、とはまさにこのことだ。
過払い金は本来、依頼者たちの固有財産。全額を返還するのが当たり前。
「特別な事情」を必死に訴えて過払い金の大幅な減額を強要し、一般市民の財産をむしり取ろうとしているのはアイフルのほうだろ。(もとい!)アイフルさんのほうでございましょ。
売れっ子のお笑いタレントを多数起用し、大々的にCMを再開しているが、アイフルが芸能事務所に支払っている巨額の出演料は、大事なお客さんから脅し取った過払い金だ。
最近は、どんなに面白いテレビ番組でも、途中アイフルのCMが流れるとチャンネルを変えてしまう。
無料電話相談フリーダイヤル ☎ 0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】
2012 年 11 月 8 日 7:25 PM
裁判となると時間もかかりますし、色んなリスクが付きまとうので、この会社に対する過払請求は神経をすり減らしますね。
2012 年 11 月 9 日 8:41 AM
高田先生
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、控訴されることまでを考えれば、1年前後の時間を要するかもしれないので、リスクが付きまといますね。
困ってものです。
でも、なんだか昨今のアイフルの株価の動きや、本文にも書いたCM攻勢などを見ると、アイフルは全然大丈夫じゃないのかな?って気もしてきました。いくら考えても答えは闇の中ですが、どうなんでしょうかね。
今後もまた、忌憚のないご意見をいただけたら幸いです。