代用品でもいいじゃないか

2012 年 12 月 7 日 金曜日 投稿者:mituoka

サンブルエミューズの父、ダイワメジャーです

昨日は久しぶりに浜松での裁判。

対SMBC(プロミス)相手の過払い請求訴訟でした。

 

第1回目の口頭弁論だったのでほんの数分で裁判を終えたのですが、

その帰り道の東名高速。

 

日本全国を吹き荒れた強風の影響で道路上に、

大量の落ち葉が散乱していました。

 

落ち葉が一番似合う歌、といえば五輪真弓の「恋人よ」だけど、

残念ながら私の車のHDDにそれは存在しない・・・。

 

仕方なく(?)、松田聖子の「抱いて」 で代用してみた。

代用品とはいえ、これも哀愁漂う名曲。

落ち葉の切ないイメージにもマッチしておりました。

 

さて、日曜の競馬は第64回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)。

 

デビュー間もない2歳牝馬たちの競演。

彼女たちは落ち葉じゃなく、まだまだ「青葉」。

 

本命は「逃げて良し、差して良し」のサンブルエミューズ としておく。

ダイワメジャーの仔として2頭目の戴冠なるか。

 

それが来なかったときの「代用」として私は、ハーツクライ産駒の2騎、

タガノミューチャン と コレクターアイテム を推したい。

そろそろハーツクライも種牡馬としてG1タイトルが欲しいだろう。

 

しかしまあ、

五輪真弓やダイワメジャーの代用品が松田聖子、ハーツクライだなんて、

なんとも贅沢な話だ。

故障したフェラーリを整備に出したら代車がポルシェだった・・・という感じか。

 

今回こそは大万馬券を当てて、フェラーリかポルシェに乗りたいなぁ。

 

それではグッドラック。

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎ 0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

コメントをどうぞ

*